困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

まとめ 生活

衣替えに関しての記事のまとめ

更新日:

 

衣替えや服についての記事をまとめてみました。

目次代わりにご覧ください^^

衣替えをするとくしゃみと鼻水が止まらない…!

しまっていた服を出して衣替えを行う、または出してきた服を着るとくしゃみ鼻水が止まらなくなる…という方がいます。

筆者もそのうちの一人です。鼻水が止まらなくて鼻垂れ小僧のような感じになっていますw

衣替えを行うと絶対にこの症状が出てくるということは、衣替えの”何か”が原因なはず。果たしてその原因とはいったい何なんでしょうか?>>続きを読む

 

 

衣替えで出した洋服に黄ばみが…!変色の原因と落とし方などの対処方法

 

衣替えのシーズンで、長い間保管していた服を出して広げてみたら
「ガーン(;´Д`)」…なんか首回りや脇部分に黄色いシミができてる…
見つけた時はショックで衝撃的ですが、これって衣替えのあるあるの一つでもあるんです。
ここでは黄色いシミの原因や落とし方などをご紹介しています。>>続きを読む

 

 

リサイクルショップで服を高く売るちょっとしたコツ

 

もう着なくなった服、サイズが合わなくなった服、なんかデザインが気に入らなくなった服などなど家の中で静かに眠っていませんか?
衣替えで整理をしてみたら不要な服がてんこもり出てくる事もあります。(←筆者w)
ゴミに出すだけではもったいないのでリサイクルショップに売りに行ってみませんか?
筆者の体験談もちょいちょいはさみながら、リサイクルショップですこしでも高く売るコツなんかをご紹介しています>>続きを読む

 

衣替えで久々に出した服がカビ臭い!カビ臭さを取るにはどうする

 

長期間にわたって洋服をしまいこんでいると、保管方法に気を付けていないと洋服がカビ臭くなってしまうことがあります。
かび臭くなった服をそのまま着るわけには…というか、気持ち悪くて着れませんよね。
こびりついてしまった洋服のカビ臭はどうしたら取れるのか?ご紹介しています>>続きを読む

 

素朴な疑問。秋の衣替えっていつからするの?

 

夏が過ぎ去り9月にも入ってきだしたら秋の気配が感じられるようになり、これから着る洋服の切り替えもそろそろ考えだしますが、世間一般的に秋の衣替えっていつからやる人が多いのかなど調べてみました。
しかも衣替えには、行うのに最適な時間帯もありました。>>続きを読む

 

服を処分すると運気が上がると言われている!

 

もう何年も着ていないお洋服、クローゼットの中にたまっていませんか?「いつか着るだろう」「高かったし…」なんて思ってずっと袖を通さずにタンス肥やしにしていると、運気ダウンするかもしれません~。
古い物や使ってないものを思い切って手放すことは、風水では運気が上がるとされています!>>続きを読む

 

服を処分するときの基準や迷う時に役立つ方法 思い入れのある服の時は…

 

いざ!たまってしまった洋服を整理しよう!と広げてみたももの、
捨てるか捨てないか判断に迷ってしまって困ることってありませんか。
変な執着心や未練が湧いてしまうこともあります。
そんな時はある程度の基準を設けてみたら、意外とすんなりと判断できるんです。>>続きを読む

-まとめ, 生活
-,

Copyright© 猫の手も借りたい , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.