困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

旅行・おでかけ

USJのハロウィン小さい子供には怖い?セーフティエリアがおすすめ ホラーナイトは何時から?

更新日:

 

USJのハロウィンホラーナイト期間中に、小さい子供を連れて遊びに行こうかなと考えている方もいると思いますが、
このホラーナイトってどこまで怖いものなのかよくわからなくて困りませんか?

他県から来られる場合だと、その日一日しかなくて、ホラーナイト期間を避けてまた行けばいいやという選択もできないこともあると思います。

けど小さい子供を連れて行ったら子供が怖すぎて泣いたりしないだろうか?トラウマになったりしないだろうか?といった不安も抱く親御さんもいると思います。

今回は、ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンホラーナイトには小さい子供が行っても大丈夫なのか?
ホラーナイトは何時から始まるのかなどご紹介していきます。

スポンサーリンク

USJのハロウィンは小さい子供には怖い?

 

ハロウィンホラーナイトは小学生以上からじゃないと体験できなくなっていますが、小学生くらいの子供でも怖がる子は多いみたいです。

特にまだ年齢の低い低学年のお子さんは要注意です。

 

時間になるとパーク内にうじゃうじゃとストリートゾンビが出てきますが、
このゾンビたちの完成度がとても高く、大人でも気持ち悪く怖く感じるので、子供の視界にちょっとでも入るだけでも強烈なインパクトがあると予想されます。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンのホームページにある知恵袋もチェックしたみたところ、

・9歳の男の子でホラーナイトは3年目、「ゾンビは偽物だ、作り物なんだ」とわかっていても、慌てて逃げたり目をつむったりしています

・8歳の娘がいるが、ゾンビに会うどころか叫び声を聞くだけで怖がっている

という書き込みを見つけたので、やはり子供にとっては恐怖のようですね…。

 

 

今年(2018年)から一新されたハロウィンホラーナイト。

恐らくファミリー層や小さい子供達でもUSJのハロウィンをもっと楽しめるようにするためか?

 

『大人ハロウィン』『絶叫ハロウィン』『こわかわハロウィン』の3種類になりました。

『大人ハロウィン』『絶叫ハロウィン』この2つは未就学児は体験は×、小学生以上は親の同伴が必要。

 

『こわかわハロウィン』(セーフティエリア)には、年齢制限はなく小さい子供でも安心して楽しめるエリアとなっています。

 

 

『大人ハロウィン』『絶叫ハロウィン』→大人向け

『こわかわハロウィン』→ファミリー層向け ですね。

 

 

ストリートゾンビが出てくるのも『大人ハロウィン』『絶叫ハロウィン』のアトラクションが並んでいる一帯です。

小さい子供連れで行く場合は、ゾンビが出てくる時間帯はセーフティエリアの利用がおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

USJのハロウィンはセーフティエリアが設けられている

 

パーク内のセーフティエリアは『ミニオンパーク』と『ユニバーサルワンダーランド』この2つが設けられています。

 

『ユニバーサルワンダーランド』の方は、ホラー仮装しているゲストの入場も禁止されているので、完全にファミリー向けです。

 

ホラー仮装している人も気持ち悪い、怖いのは絶対に避けたい!という場合は、『ユニバーサルワンダーランド』のほうへ行かれるといいでしょう。

 

今年からは、ハロウィン仕様のワンダーランドとなり、夜になってからも楽しめる”ワンダーランドこわかわナイト”も登場します。

 

カボチャの装飾などがライトアップされたりと夜ならではの雰囲気へとガラッと変わります。

 

エルモ・スヌーピー・ハローキティ―などのキャラクターもこわかわ衣装に仮装してみんなを楽しませてくれるので、小さいお子さんでも安心して朝~夜までずっと楽しめるようになっています。

 

『ミニオンパーク』もセーフティエリアとなっていますが、こちらはホラー仮装のゲストの入場は禁止されていないので、怖い仮装をしたゲストも入ってくる可能性はあります。

 

まあでも、怖い仮装の人たちは怖い思いをしたい人が多いと思うので、ほとんどがホラーエリアに出陣していると予想されます。
ミニオンパーク内に怖い仮装の人たちはそこまで多くないかな?と思います。

 

入場ゲート~ワンダーランド~ミニオンパークはゾンビが出ない誘導通路があります。

 

ワンダーランド~ミニオンパークへは、ちょっと距離があるので歩かなければいけませんが、ゾンビが出るエリアの脇を通る形になります。

 

ホラーナイトが始まるとパーク内全体にサイレンや放送が鳴り響き叫び声なども聞こえて来るし、横目でもチラッとゾンビを見る事にはなると思うので、怖い雰囲気は多少なりとも体感すると思います。

 

小さいお子さんがいる場合は、ゾンビがでてくる時間までにセーフティエリアへと移動しておかれた方が良いでしょう。

 

 

USJのホラーナイトは何時から始まる?

 

パーク内にゾンビが出てくるホラーナイト開始時刻は18時からとなっており、時間になるとサイレンが鳴り響きパトランプもピカピカと光りだしゾンビがわらわらと登場してきます。

スポンサーリンク

この時のパーク内の雰囲気は「くるぞ…くるぞ…」といったようなゲスト達のワクワクドキドキ感が集合体になっていて凄いです。

 

 

17時半~18時の間にワンダーランドに行っておけばゾンビと遭遇することもありません。

 

サイレンや怖い音楽も流れたりしないので、ゆったりと遊んでいて大丈夫です。

 

ホラーナイトが始まってからでもセーフティエリアに移動はできますが、セーフティエリアへの誘導エリアじゃないと、ゾンビから全力で逃げて走り回りぶつかってくるゲストに巻き込まれて怪我をする可能性もあるので、ホラーナイト開始時間までにはなるべく移動していた方がおすすめだと思います。

 

 

小さいお子さんに怖い思いをさせないようにと配慮されており、帰る際もワンダーランド~ゲートまでの間はゾンビに遭遇することはありません。

 

 

まとめ

 

ハロウィンホラーナイトは小さいお子さんには刺激が強すぎると思います。

ゾンビの完成度は本当に高いのでトラウマになってしまってもかわいそうですよね。
ゾンビが出てくる時間までにはセーフティエリアである『ミニオンパーク』『ユニバーサルワンダーランド』へ移動しましょう。

今年からは”こわからハロウィン”が始まったので、小さい子供でも大はしゃぎでハロウィン気分を楽しめると思います^^

>>ハロウィンホラーナイトの怖さはどのくらい?

>>ハロウィン期間中のUSJは大混雑、優先的に回れるエクスプレスパスはあったほうがいい?

-旅行・おでかけ
-,

Copyright© 猫の手も借りたい , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.