困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

仕事

大掃除の服装 会社ではどうする?汚れ目立たない色の服は?コーディネートご紹介

投稿日:

 

年末も近くなってくると会社のみんなで一丸となって職場の大掃除をするところも多いですよね。

女性のみなさん、そんな時に何気に悩むのが大掃除の時の服装ではないですか?

「汚れてもいいようなジャージで着たらいいよ」なんて言われても、普段スーツを来て電車通勤しているなら、ジャージを来て電車に乗るのも恥ずかしいもの。

大掃除の後に忘年会が予定されてたりする場合、そのあとの事も考えた服装の方がいいですよね。

大掃除用の格好だとしても、おしゃれな感じで可愛くありたいと思うのが女性の心。

今回は、大掃除の時におすすめな服装や汚れが目立ちにくい色をご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

大掃除の服装会社ではどうする?

 

大掃除の時の服装は、

 

汚れてもいい服

動きやすい服

 

これが鉄則です。

 

でもこの私服選びが結構悩んでしまうもんなんですよね。

 

家の大掃除の場合だと、自分や家族しかいないしどんな格好をしていてもいいやぁ~ってなもんですが、会社となると上司や後輩の目もあるし、ましてや会社に気になる好きな人がいる場合は、余計にお洒落にも気を使いたくなるものです。

さすがにジャージはちょっと恥ずかしいですよね。

(可愛いジャージならそれでもいいですが^^)

 

会社で大掃除をするときにおすすめな服装はどんなものがあるのかというと、動きやすい服装の定番ですが、

 

・ボトム…ジーンズやスウェット(おでかけで着れるような感じの物)

・トップス…スウェット、パーカー、デニムシャツ、ロングTシャツetc

・靴…スニーカー

 

やはりこの辺の服装が王道です。

 

 

スカートやパンプスなどは、掃除では動きにくいのでやめておきましょう。

 

トップスは動いている最中に暑くなった時でもサッと一枚脱げるように、下に一枚Tシャツを着ておくのもおすすめです。

 

ここにプラスで、かがんだ時に邪魔にならないくらいの短めのネックレスをつけたり。

髪の毛が長い場合はポニーテールにして束ねてまとめたり、髪の毛が短い場合はピンを使ったアレンジをしてみたり。

髪の毛をアレンジをして耳が見えるときには、ちょっと控え目なピアスも着けてみると可愛いですね。

スポンサーリンク

汚れの目立たない色の服は?

 

会社の大掃除の時に着ていく服は、なるべく汚れが目立ちにくい色を選ぶのがおすすめです。

 

汚れの目立ちにくい色には一般的に黒・グレー・ブラウンがあげられます。

 

ジーンズの代表的な色の青色も汚れがついても目立ちにくい色になります。

 

ジーンズって元々現場労働者の作業着として使われていたので、大掃除なんかの汚れそうな作業をする時にはもってこいと言えますね。

 

掃除をしていると汗が出てくることもありますが、上に来てる服を脱いでTシャツ一枚になった時に汗ジミが気になるかも…という場合は、下に着るTシャツは無地のグレーだけは避けておきましょう。

 

グレーでもボーダー柄だったり濃淡がある方が汗をかいた時にわかりにくいですが、黒色や白色のものを選んでおいたほうが汗ジミは目立ちませんよ。

 

スポンサーリンク

 

会社で大掃除の時のおすすめコーディネート!

 

大掃除の時にマネできる可愛いコーディネートをご紹介していきます。

参考にしてみてくださいね。

 

 

■ベージュ系のトップス+黒のボトム+白スニーカー

>>画像はこちら

 

ボトムはシンプルに黒のスウェットに、トップスにはパフスリーブのベージュで女性らしくて可愛いです。

黒スキニーでもかわいくなりますね。

 

 

 

■デニムシャツ+チェック柄の暗い色のボトム

>>画像はこちら

 

上下とも汚れが目立ちにくい色でありながらも機動力抜群なコーディネートです。
2018年秋のトレンドであるチェック柄のきれいめボトムを合わせると、動きやすい感じで「掃除しますよ~!」感はありながらも大人女子な雰囲気になれますね~。

 

 

 

■黒ボーダーロングTシャツ+黒ボトム

>>画像はこちら

 

上下黒系で合わせることによってスタイリッシュかつ大人女子感漂います。
掃除にも最適な動きやすさと汚れの目立ちにくさも備わっていますね。

 

 

 

■暗い色のパーカー+赤ボーダーTシャツ+ジーンズ

>>画像はこちら

 

寒い時や暑い時でもすぐに脱ぎ着できるパーカーはかなり便利。Tシャツには赤ボーダーを着ると女性らしさが出ますね。

 

 

まとめ

会社で大掃除をするときにおすすめの服や、汚れや目立ちにくい色についてお話ししました。

最後にご紹介したコーディネートも参考にしてみてくださいね!

 

>>自宅の台所換気扇の掃除!油汚れを落とす簡単な掃除方法は?

>>大掃除はいつから始めるもの?

-仕事
-,

Copyright© 猫の手も借りたい , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.