困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

家電製品

音の出る耳栓BOSEノイズマスキングイヤープラグで快適な眠り!

投稿日:

 

「あーもう!うるさくて寝れない!!」

 

同じ部屋で寝ているパートナーのイビキの音や、近所の騒音なんかが気になるとなかなか眠りにつけなくて朝起きても身体がだるかったり頭がボーっとしてしまいますよね。

 

普通の耳栓だと一晩耳に付けているとぽろっと外れてしまってたり、耳が痛くなったりして余計に不快になることも多いです。

 

そんな時に使いたいのがBOSEから発売されているNOISE-MASKING SLEEPBUDS(ノイズマスキングイヤープラグ)です。

ちょっと変わっているんですが、ただの耳栓ではなく音が出る耳栓です。

 

スマホで専用のアプリをダウンロードしてセットアップしてから使わないといけないのが少し面倒ですし、聞ける音楽もアプリ内にある10種類のヒーリングサウンドのみなので自分の好きな音楽を聴くことはできませんが、お値段が高めな高級耳栓とだけあって付け心地の良さと快適な睡眠へと導いてくれる力は凄いんです。

 

BOSEノイズマスキングイヤープラグを使ってみた感想や使い心地などをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

耳にジャストフィット寝返りしても外れない

 

眠るときに使う用に設計されているので、長時間つけて朝起きた時でも耳が痛くならないように軽量&上手くフィットするように設計されているので柔らかい着け心地なのに寝返りを打っても外れません。

 

横に向いて寝ても枕についているほうの耳が痛くなることもないです。

 

寝てるときに耳にイヤホンをしたり何か付けるのが苦手な方でもこれだと自然な軽い着け心地で使えます。

 

自分の耳の大きさに合わせて変えられる付属品も着いているのも嬉しいところ。

 

便利なアラーム機能がついている

 

便利な目覚ましアラーム機能が備わっています。

 

一緒に寝ているパートナーと起きる時間が違うときでも、自分の耳にダイレクトにアラーム音が聞こえるので、パートナーに迷惑をかけることもないし、寝坊をしてしまう心配もありません。

スポンサーリンク

耳鳴りで悩まされている人の場合寝つきを良くしてくれる

 

いびきや騒音などは他の人でもわかってくれますが、耳鳴りって自分の耳の中頭の中で鳴っているもので、この辛さは自分にしかわかりませんよね。

 

ノイズマスキングイヤープラグを付けていると心地よいヒーリングサウンドが聞こえるので、耳鳴りの不快な音に意識がいかないようになるし、いい感じにかき消してくれます。

 

ヒーリングサウンドにはリラックス効果もあるし寝つきも良くなりました。

 

何かの作業に没頭したいときなど睡眠以外でもおすすめ

 

睡眠時だけじゃなくて、回りがうるさいけど何かに没頭して集中して作業したい時にも使えます。

 

例えば、家族の生活音(子供の声・足音・テレビの音etc)も聞こえなくできるし、自分自身の脳内スイッチを切り替える手段としても使っています。

 

 


BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ

 

>>寝るときの蚊対策で良い方法は?

>>電気ケトルを選ぶときのポイントは?

 

 

-家電製品
-,

Copyright© 猫の手も借りたい , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.