困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

家電製品

耳がふさがらないMY THEATERネックバンドスピーカーで快適サウンド生活

更新日:

 

一人暮らしのマンションやアパートだと壁が薄くて音を出すのに気を使いますよね。

 

休み前にちょっと夜更かしでゲームをしたり映画を見たり夜寝る前にリラックスするために大好きなアーティストの音楽を聞きたいけれど、壁が薄いと自分が聞きたい音量で存分に聞けないし、イヤホンをしていても耳が痛くなるし密着してる部分は汗もかくし…イヤホンの線が引っかかって邪魔になったりと、なにかとストレスがありますよね。

 

ソニーのネックスピーカーが某テレビ番組で紹介されて以降、人気に火が付いたネックスピーカー。

 

現在では色んなメーカーからネックスピーカーが出ており、EM-Techからもネックバンド型ワイヤレススピーカーMY THEATER EMが販売されました。

 

ネックスピーカー自体まだ安いものではないし、本格的にサウンドにこだわって楽しみたい人にとっては少々物足りなさを感じるかもしれませんが、振動素子が内蔵されており音に合わせて振動が伝わってくるので迫力は楽しめます。

ゲームや映画やテレビ鑑賞が普通に楽しめてネックスピーカーを堪能してみたいという方には十分満足できる使い心地です。

 

MY THEATERネックバンドスピーカーを使ってみた結果の私のレビューをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

耳にヘッドフォンを直接当てなくていいので快適

 

まずはなんといってもこれ、イヤホン装着時の窮屈感から解放されるので本当に耳元が楽になりました。

イヤーパッドの付いているヘッドフォンだと、肌と密着している部分が熱で籠ってきて汗をかいて気持ち悪かったり、長時間つけてると締め付けられて頭も痛くなって疲れてきますが、これだと首元にポンっと置いておくだけでOKなので解放感があります。

 

首元に付けるだけなので多少の音漏れはしますが、音量を絞った状態でもボーカルの声や音がとてもクリアに十分すぎるほどに聞こえるので、夜中でもお隣さんへの音漏れの心配もいらないです。

 

バッテリーは驚異の約14時間と長持ち

 

ソニー製のネックスピーカーのバッテリ―持ち時間は約7時間ですが、 EM-Tech MY THEATERだとその倍の約14時間連続再生が可能です。

 

一人で使うには十分過ぎるほど。

 

場合によって家族やお友達との間で共有したい時でも、使いまわすときに充電する回数が少なく済むので助かりますよね。

 

 

Bluetooth接続でさらにUSB端子のついたテレビとも簡単接続

 

Bluetoothでスムーズに接続でき、通信状態も安定しています。

さらにUSBのオーディオケーブルが付属で付いているのでUSB端子のあるテレビとも接続可能です。

スポンサーリンク

重さ約90g!軽すぎでつけている事を忘れてしまう

 

ネックスピーカーは首に乗せるので、首や肩こりをしてしまうんじゃないかと懸念される方もいると思いますが、EM-Tech MY THEATERは約90gとめちゃくちゃ軽いので肩にかけたままでも違和感がありません。

 

身体にもフィットするように設計されているのでそのままうとうと眠ってしまったりするくらい自然な付け心地です。

 

気分が憂鬱な朝でもテンションをあげるための道具になる!

 

「は~気分が優れない…」「なんか今日はやる気が出ない…」なんて日もたまにありますよね。

気分がブルーな出勤前の朝の支度の時には、これをつけて好きな音楽ややる気の出る音楽を聴いているとモチベーションアップできるんです。

完全に耳を塞ぐわけじゃないので周囲の音もほどよく聞いておくことができて、朝のニュースをなんとなく聞きながら、耳元では好きな音楽を鳴らしてモチベーションアップを計ることができるし、軽くてフィットするので邪魔にならず、髭剃りもできるし、ご飯も食べることができます。


EM-Tech MY THEATER ネックバンドスピーカー 黒 首元で楽しめるスピーカー Bluetooth ワイヤレス接続

-家電製品
-

Copyright© 猫の手も借りたい , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.