困った時などに役立つ情報を発信していきます!

猫の手も借りたい

スピリチュアル系

神戸の氷室神社に復縁を願い行ってきた!効果のほどは…叶う?叶わない?

投稿日:

カップルが別れる理由は様々。
後腐れなく綺麗さっぱり忘れられたら何も悩むことはありませんよね。

私は5年間付き合って結婚の話まで進んだ彼がいましたが結局別れてしまいました。

ひょんなことから彼への想いが再び加速、そのタイミングで偶然知った恋愛に強力なご利益があるとされる兵庫県の氷室神社のことを知り、藁にも縋る思いで2018年3月お参りしに行きました。

現在、私と同じように「元カレと復縁したい」と切に願っている最中で、恋愛弁天様のいる氷室神社に参拝しに行こうと考えている人もいるかもしれませんね。

気になるのはやはり「本当に復縁にご利益があるのかどうか?」じゃないでしょうか?

私が氷室神社へお願いしに行ってから1年が経ちました。

お参りにしに行ったその後はどうだったか?現在はどんな状況なのか?お話ししていきますね。

 

 

スポンサーリンク

神戸の氷室神社に復縁を願いに行った経緯

まず、序章に軽くですが、私が氷室神社に復縁を願いに行った経緯をお話ししてきます。

説明すると、ちょっと長くなるかもしれませんが…w

 

氷室神社に足を運んだ経緯

付き合いが4年目に突入したタイミングで、彼が途中で家業を継ぐために実家に帰り遠距離になると同時に結婚の話が進みました。

しかし、私のほうが結婚に対して心の準備ができていなかったのが原因で別れてしまう。

別れてからの2年間、それなりに楽しく充実していたが、今まで付き合ってきた男性の中で一番波長が合い、それなりに長い付き合いで想いも強かったのか、フッと彼のことが頭に浮かんだり夢に出てくる事が多々あり。

『元気にしてるかな?』『でも今更連絡とってもね…』と気に留め無いようにしていました。

 

が!

2018年の3月、事が動きます。

 

連日立て続けに、彼が夢に出演してきて、日中もどうしても彼のことが頭にフッと浮かんでくる。

そのことをポロっと友人に話すと「連絡してみたら!?向こうも同じこと思ってるかもしれないよー」と背中を押され…

返信は期待していなかったものの予想外にもすぐ返信が届き、またこっち方面に来る事があれば(移動時間が4時間程かかる離れた場所に住んでるので)ご飯でも行こうよと話してたら、「来週そちらに行く用事がある」と、これもまた予想外にとんとん拍子でご飯に行くことが決定。

久しぶりに会いごはんに行き、「フッとしたときに思い出す事が多いし、夢にも出てくるよー」と話したら、彼も同じだったということがわかりました。(たぶん本当だと思うw)

で、会ってしまうと沸々と昔の感覚が蘇り……(;'∀')

彼を好きに思う気持ちもまた大きくなってしまいました。
過去に色々悩んだことなんて都合よく忘れちゃうんですよね…。

 

で、私事ですが、自分がたまに不思議な体験とかするのもあってオカルト系の話しが大好きでして。

(あまりに強く入れ込み過ぎてるスピリチュアル系は抵抗がありますが…w)

そのタイミングでちょうど見てた某オカルト番組で、某怪談研究家の方が「兵庫県にある氷室神社の恋愛弁天様は最強だ」という事を、ご自分や知人の実体験を交えながらお話しされていたんですね。
(某怪談研究家の方曰く、自分の理想とする女性像を細かく書き連ね恋愛ポストに投函したら、1週間後に書いた通りの女性と出会い、結婚にまで至ったんだそう)

 

いろんなことがタイミング良くポンポン整うし、私は関西住みなので行ける距離だしって事で、氷室神社に復縁をお願いしに行きました。

書いたら結構長かった…(;'∀')

 

スポンサーリンク

 

氷室神社に行ってきた効果 私の場合

先の章でお話ししたような経緯があって、氷室神社にお参りしにいった私。

「恋愛弁天様にお願いしに行くからには相当の覚悟を持っていかないといけない」ということも目にしていたので、かなり覚悟をして強い気持ちでお参りに行きました。

 

氷室神社には恋愛ポストが設置されてて、恋愛弁天様に向けて復縁したい彼の事や自分の決意などを手紙に書いて
「神様どうか私の想いを聞いて下さいまし~!」とポストへ投函。
(もちろんちゃんとお金も払いました!)

 

あれから一年がたちますが、現在どうなったかというと…

 

 

 

復縁せずに現在も独り身です!!!( -`ω-)どや!

 

 

 

「なーんだ、叶ってないんかよ」
「やっぱ叶わないもんなのかね」
「お前の気持ちが足りなっかったんじゃないの?」

いろんな意見があるかもしれません。

 

しかし今回の経験で私が思ったのは、”自分が叶えたいと思っている事が全て良い方向に行くわけじゃないのかもしれない”ということ。

 

なぜそう思ったのかというと…

①氷室神社で引いたおみくじの内容が刺さったこと

おみくじの内容
⇒「最終電車が去って別れの言葉が心に残ります しかし今は過去のことは忘れて新しい恋に人生を賭ける時です 今が大切な時です 自暴自棄になると身を滅ぼします」

②彼から連絡が来なくなり、その後、友人伝えに彼女ができたらしいと耳にしたこと

私は、神様は目に見えないけど存在していると思う派の人間。

神社に行き助言が欲しいな~と思った時、おみくじを引くといつもドンピシャな言葉を頂けるんですが、この時は「まさに」って感じで、グサッと胸に刺さりました。

 

そして、彼に新しい彼女ができたという話も耳にしたことで、

『おみくじの言葉といい、彼に新しい恋人ができたことも踏まえると過去の恋愛に本格的に終止符を打ち次に進むためのきっかけを促してくださったのかもしれない』

『伴侶にふさわしいのは彼じゃないよと教えてくださったのかもしれない』

と現在は一旦このような結論に至っています。

 

 

スポンサーリンク

 

結局のところ氷室神社は叶う?叶わない?

恋愛のお願いに最強だといわれる氷室神社。

 

ネットで口コミ検索すると叶ったという体験談も見かけるし、私が動画で見た某怪談研究家の方が本当のことをおっしゃっているのなら、恋愛弁天様にお願いすれば叶えてくれると言えます。

 

しかし、現在の私のように、お願いすれば絶対に願いが叶うわけでもないと思います。

 

こういう神様のご利益とか不思議系の話は、目に見えない世界の話しだから、証明しようにもできないし、ただの偶然といわれればそれで終わりだし、結局「信じるか信じないかはあなた次第です!」になっちゃうんですよね(;'∀')

 

「どうして叶わないの!?」「神様なんていないんだ!」と躍起になって周りが見えなくなるのも良くないと思うし、お願いなどせず何もしないでも、縁があるもの同士は引っ付く時は引っ付くと思います。

 

人間の縁とは不思議なもので、私の元同僚のケースを紹介すると…

 

10年前に別れた彼と10年間音信不通だったのにひょんなことがきっかけで突然会うことになり、会ったその日から結婚に向けて話が進みとんとん拍子でゴールインしました。

 

彼女もまた不思議系の話が大好きで、新月の願いや引き寄せの法則、恋愛にご利益のある神社に行くなどを実践している人。

それまで固執していた理想の男性像を変更して願った途端、10年間音信不通だった彼と再開するきっかけが突然舞い込んだと話しており、この話を聞いて「縁がある人とは絶縁状態だったしても繋がる時は繋がるな」と感じました。

 

そして、話がいろんな方向に散らばりますが(;'∀')

曹洞宗の開祖である道元氏の有名な言葉があります。

『何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ。
そうすれば、たとえ、邪(よこしま)な思いでも叶えられる。』

たとえ世間から批判されるような邪な願いでもあきらめずに四六時中そのことを思っていれば叶う。

 

氷室神社の神様にお願いして何も反応がなかったとしても、自分が本気でその恋愛を叶えたいと思うなら、願い続ければチャンスやタイミングが回ってくる可能性もあるんじゃないかなと思うわけです。

 

人間はすぐに答えを求めるので、何も動きがないと一見神様に見放されたように見えるけど、実はそうじゃなかったりするかもしれないし。神様見えないからわからないけど…w

 

お願いしてから叶うまでの期間は個人差があるといわれてるそうで、叶うのが明日なのか?1週間後なのか?一か月後なのか?一年後なのか…?
誰にもわかりません。これぞまさしく神のみぞ知る。

 

どこまで本気なのか、容易く諦めるのか粘り強く願い続けるのか、本気度が試されているような気もするなぁって事も感じます。

 

…と、なんだかまとまりがなくなってきましたが(;'∀')

 

氷室神社にお願いしに行って願いが叶う気配がなかったらがっかりしちゃいますが、それでもやはり叶えたいんです!と心の底から本気で思うなら、「人生はなるようになる!」と頭の片隅に入れておきつつ、常に意識して粘り強く諦めなければ(ポジティブに考えようという引き寄せの法則の方法で)復縁のチャンスは巡ってくるかもしれないと私は思います。

 

私は「まあなるようになるさ~」って感じで。
ここ1年間はずっと恋愛に注力する気も起きず仕事に必死な毎日、神社にお参りするのも仕事運&商売繁盛にご利益のある所に行くばかりですがw
日々自分にできることをこなしながら過ごしています\(^o^)/

 

まとめ

ということで、まとめると…

私の体験では、恋愛弁天様のいる氷室神社に復縁をお願いしても100%叶うわけじゃない(と思う)

自分が願う願いがすべて良い方向に進むものでもないと思う。
(私は神様の計らいのようなものを感じました)

しかし、叶わないからといって暗くなる必要はない。
自分の心に今一度問いただし、本気でその願いを叶えたいと思うなら諦めずに願い続けてみるのもあり。
(神様もきっと見てると思う)

周りのカップルを見てても感じること「自分に必要な縁だったら不思議と強制的にくっつく」と思う!

 

 

-スピリチュアル系
-

Copyright© 猫の手も借りたい , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.